ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

変わった串焼き!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪最近は、セミの大合唱から始まる朝が続いております。

今日は、ちょっと一風変わった物が食べられる、カタ地区のお勧めレストラン、スカンジナビアン料理の『ツーシェフ』からのお写真で~す♪
カタ地区は、北欧からのゲスト様が多いので、いつも大繁盛の人気店です!(私も好きです)

スカンジナビアン料理は、北欧のお料理で主にサーモンなどが美味しく、素材は全く生かさず、ソースや付け合せなどの味付け勝負の創作っぽいお料理です。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6339497_1?20070310164106
前菜のサーモン焼き。焼きシャケに胡椒風味ですが、サワークリーム系のソースがついていて、今までに食べた事の無い新食感です。美味し~い

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6339497_2?20070310164106
シャフの特製サラダは・・・微妙な味。いろいろな味のソースがたっぷりかかっていて、サラダに入っているサーモンは辛い味がして、サラダの周りの醤油みたいのは甘い味、そしてサラダのドレッシングと、ミスマッチな感じが、あれっあれれっと美味しいのか美味しくないのか分かりません(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6339497_0?1173512466-03-04
こちらは、その日に黒板にかかれていたシェフのスペシャルメニューで、シェフの創作ポークのバーベキュー焼きで~す!すっごく美味し~い♪
長~いクシごと出されるお料理は、見た目にも美味しくってボリューム満点ですが、ペロッと平らげてしまいました~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6339497_3?20070310164106
次に、一番良く分からない味のサイコロステーキ!生卵に白い辛しのすりおろしがついたソース、そして得意のサワークリーム系のソース、とオニオン(?かな)を炒めた甘~い物体と付け合せのポテトも甘味。どこをどう混ぜたらいいのか分かりませんが、肉は美味しかったです。しかし、話題性抜群の笑いの取れるお料理でした~☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6339497_4?20070310164106
最後には、デザート♪こちらは、パンナコッタのベリーソース。甘さ控えめで食べやすいです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6339497_5?20070310164106
こちらは、ホワイトチョコレートムースとパイナップル&チョコレートアイスで~す♪

タイ料理や辛い物が苦手な方、肉好きな方、グルメな方にお勧めのレストランですよ~!お子様連れでもOKで~す♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/