ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パトロールポリスも笑顔でピュー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日はオフィス勤務ですが、先日のソンクラーンリポートAYAKO編を作ってみました。
朝、9:00にショップ集合&出発で、一路マイカオへ!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_1?2007-05-16
車内はお笑いガイドのOHちゃんトークの炸裂で~~す!
最近知ったのですが、OHちゃん日本名があるらしく・・恐れ多くも!”タクヤ”と名乗っているそうで、やはりキムタクからとってるようですが、これはキムタクファンに喧嘩うってますね・・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_2?2007-05-16
そして、途中でおトイレ休憩の予定だったのですが、むむ??トイレいかないのかな?と思ってると、なにやら、JWマリオットのお手洗いを拝借~~!その際に撮ったレセプション前の風景です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_3?2007-05-16
マイカオ到着後は早速、ローカル食を頂く事に・・今回はタイスパゲッティの”カノムチーン”をふるまっていただきました!あまり辛くなく美味しく。私は山盛り2皿も頂いてしまいました。
写真はそのタイスパゲッティに食いつく??TERUMIちゃんで~~す!!(あまり大きく写すと怒られてしまうので遠くからパシャっと)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_4?2007-05-16
そしていよいよカメさんの放流です。
看板娘のMINAちゃんもちょっとおっかなびっくりでカメさんを放流です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_5?2007-05-16
私のカメは元気いっぱいで!!早く放せ~~~~!ってな状態で手足をバタバタさせてました!
今年は海も穏やかで、絶好の放流日和でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_6?2007-05-16
さあ!いよいよ午後からはメインイベント水掛戦争のはじまりで~~す!!
まずは初!参戦のスタッフFUMIKOとソンクランツアー初参加のMさん、Kさんのお友達コンビ!お昼場所のBIGーCにて水鉄砲も購入で~~す!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_7?2007-05-16
そしてこちらはソンクランツアーのベテラン!TERUMI&SATOMIちゃんとおまけのOHちゃんで~~す!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_8?2007-05-16
初参加の方には濡れて頂きませんとねえ~~!!とうことで、AZさん!これが“貞子”の図です!
貞子というよりは・・・・・・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_9?2007-05-16
そして、カタの町の激戦区へ!突入です。ここは道路の幅も狭いので、左右から一気にやってきます!
おちおちしてられないですよ~~!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_10?2007-05-16
最後の水掛はショップ前にて行き交う人たちへ向かって!バシャー!ドヒャー!ダッパ~~ン!ってな感じでしょうか?ショップのはす向かいのバーにはオカマちゃんたちがたまっていて怪しいクネクネダンスをして道路にふさがり、車やバイクを止めていました・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9510761_11?2007-05-16
きゃっきゃっきゃっきゃ!!これはですねえ・・寒かったので入ってみました・・・。
なんか中国の映画でこんなシーンを見たような???
実は桶にはいるの好きなんっす!

最後は一番上の写真!ソンクラーンは無礼講の日?おまわりさんにもバシャー!プシュー!ピュー!と
かけてもOK!
しかしポリスも掛けられっぱなしでは・・・といきなり手のひらに収まる小さい水鉄砲で応戦してきたのでした!!
このポリスマンの笑顔!なかなかいいオトコでした!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/