ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

辛味で食欲増進♪

今日は少し雲が多めで少~し過ごしやすいプーケットです
夜や明け方に雨の音がするのですが… ポツポツ程度で終了。
なかなか涼しくはなってくれませんね。

我が家は全く問題ないのですが、
島内の一部では水不足で既に水道が止まってしまい生活用水にも苦労しているようです 

暑さが続くと食欲がなくなってきますよね。
日本だとそんな時は素麺?冷やし中華?サッパリ系が人気だと思います。

サッパリ系があまり存在しないタイ料理。
辛いものだと食欲が出ます!

イメージ 1



















本日は、パッ・カナー・ムー
(カイラン菜と豚肉炒め)

暑い国の人は辛いものが好き!
ってのが実感される酷暑です 


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/