ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

アイス屋さ~ん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気ですよ~♪

今日のお写真は、先日「ジャンシンロー」へ行った時に食後のデザートに注文した「アイスクリーム屋さん」からで~す♪このアイス屋さんは日本でも流行っているらしいですね??冷たく冷やした台の上で、アイスとケーキやトッピングなどを混ぜ混ぜしてワッフルの型に入れてくれるアイスで~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13558755_1?1184141633
ケースいっぱい、壁一面にアイスやトッピングが並び、選ぶのにも時間がかかります!!
私は、とりあえず初回だったので、メニューにあった物から選びましたが、自分で好きな味を選んでオリジナルアイスを作るのも楽しそうですね♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13558755_2?1184141633
アイスは定番の物からトロピカルな物までいっぱ~い!見ているだけでも幸せ~!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13558755_3?1184141633
これが、混ぜ混ぜしている所~!日本のお店では歌を歌いながら混ぜ混ぜするそうですが、プーケットでは残念ながら歌は無し~。タイ人の女の子の細腕で一生懸命混ぜてくれました!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13558755_0?1183543299
こちらが出来上がったアイス!チョコ好きな私の注文したアイスは「ブラック・フォレスト」かな?ビター系のチョコアイスにチョコケーキとチェリーを混ぜ混ぜしてあります!

しかし、驚きの値段!これで170B!たっか~~い!プーケットでは信じられない価格です。
場所は、ジャンシンロー1階の正面入り口左側の所にありますので、価格が気にならない方はお試し下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/