ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

高級フードコート登場~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日もプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りの暑いお天気で~す♪

昨日の晩は、久しぶりに仕事が無かったので、パトンの大型ショッピングセンター「ジャンシンロー」へ行ってきました!
まだまだ準備中のお店もたくさんありますが、以前に比べれば多くのお店がオープンとなり、大分活気も出て参りました!!特に地下1階のタイの雑貨屋さんやお土産物屋さんの部分が完成してきていて、そこに小奇麗なフードコートも発見!早速試してみる事にしました!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13519101_0?1183459785
私のお気に入りのタイフード「カオ・クッカピ」(エビライス)85B。
エビ入りライスの周りに、甘味のポーク、酸っぱい青マンゴー、玉子焼きなどなどの具材が乗っていて、お好みの味に混ぜ混ぜして食べます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13519101_1?1184141423
有名なタイ料理「パッタイ」(タイ風焼きそば)の「クン・ソッ」(エビ)バージョン60B。
端っこに調味料、粉唐辛子、砂糖、ライムなどが乗っていますので、お好みの味付けをして食べます。大きなエビも入っていてウマウマ~♪今までいろいろな所でパッタイを食べましたが、3番目位に美味しかったです♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13519101_2?1184141423
タイの代表的な料理の1つ「カオ・カー・ムー」(豚煮ご飯)50B。
少し甘味のポーク煮が乗ったご飯です。豚角煮にそっくりですので、大変食べやすいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13519101_3?1184141423
こちらは、タイデザート「カノム・ナーム・ケンサイ」(カキ氷)25B。
ゼリー状のトッピングがたくさん並んでいますので、好きな物を3つ選んでその上にカキ氷とシロップをかけてもらいます。甘さも程ほどで、変わったトッピングがあるので、いろいろ楽しめますよ!

フードコートと言えば、1皿20B~30B程度、超庶民的な安くて程ほどのお味の所が多いのですが、ここジャンシンローのフードコートは、ちょっと高級で1皿50B~70B位、清潔で、サービスも良く、ボリューム満点で、見た目にも美しく、とっても食べやすい味付けで、美味しくて、すっごく満足感がありました!下手なレストランで食べるよりずーっといい感じですよ!!

システムは、チケットブースへ行き、好きな金額をカードに入れてもらい、各ブースではこのカードでお支払いをします。タイの代表的なお料理、フルーツ、ジュース、デザートがずらっと並び、自分の目で見て好きな物を注文出来ますよ!
ぜひ、パトン地区へお泊りの皆様は行ってみて下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/