ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

もう直ぐ母の日~♪

イメージ 1

イメージ 2

プーケットも今日は、大変穏やかな晴れ時々雲りのお天気で、まったりとしております♪

今日のお写真は、タイではビックなお祝い事の8月12日「母の日」からで~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_14832902_0?1186141633
こちらのお写真は、カタ地区「カタビーチリゾート」前からです!
タイでは、母の日は女王様のお誕生日の事で、各ホテルや政府の施設などには女王様の肖像画が飾られ盛大にお祝いを致しますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_14832902_1?1188203660
そして、タイ人達は花などを自分のお母様に贈る素敵な日です♪
こちらは、ブルマリ隣のセブンイレブンで売っている、母の日グッツで~す!

皆様が、もし12日にタイにいらっしゃいましたら、お母様にお花などをプレゼントされてはいかがでしょうか?
ちなみに父の日(国王様のお誕生日)は12月5日ですよ~!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/