ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブルマリ貸切??のピピ+1

イメージ 1

今日はベテラン日本人ガイドお笑いOHちゃんとピピ+1です。
本日のお客様はA様ファミリー、I様ご夫婦、I様カップル、O様とご友人、Y様カップル、I様ご夫婦、そしてK様ご家族の大人14名、お子様2名の大人数です!
ですのでボートもブルマリゲスト貸切状態となりました。ただお一人様だけフランスからお越しの男性が一人でのご参加、ちょっと申し訳ありません!!と言う感じになりました。しかしその方もとてもフレンドリーな方で、日本人の仲間入りできて楽しいと会話を楽しまれていました。

今日は波の高さは1M強くらいでしょうか?心配した船酔いもあまり無く、皆さん船首に移って大はしゃぎでした。
そして今日はなんと~!スピードボートのキャプテン、がんばってくれました!
今日はマヤベイに上陸!しかし、満潮のため、かなり水が入り込んでいます。
最近ずっとマヤベイに入れなかったので、これには皆さん大喜び!
そして今日のスナップは祝マヤベイ上陸記念のブルマリゲストの皆さんです!

そして今日はモンキービーチも満潮のため、船からの見学になってしまいました。が、それでもかわいいお猿さんに皆さん大満足。

しかし問題は帰りです。風がまた出始め、波の間隔も短くなってきました。ですので今日はピピからカイノックまで、なんと1時間15分!!(通常は45分くらいかな?)それも間が悪く、ちょうどカイ島についたとたんに雨が・・・。しかしこれもすべて自然のなせるままなので、雨が降っていても皆さんスノーケルや貝拾い、楽しんでくださいました!

今日は一日ありがとうございました。
また次回別のツアーでお会いしましょうね~♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/