ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

雲南小館の餃子♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のプーケットは、曇り時々スコールのお天気です。いよいよシーズン切り替わり時期に突入した様子です。

今日のお写真は、私の好きな中華料理店「雲南小館」からです♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17273284_1?1194669407
観光客の方には、あまり馴染みの無い地区なのですが、プーケットには「ビラ」と呼ばれる集合住宅がたくさんあります。そのビラの1つ「ビラ3」という所の入り口付近に、この「雲南小館」があります。
小さなお店で中国系の家族経営。威勢のいいお姉ちゃんが取り仕切っています!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17273284_2?1194669407
こちらは、私の好きなメニューで、豚肉とたけのことピーマンの炒め物。意外な感じですが、プーケットにはたけのこを使ったお料理がたくさんありますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17273284_0?1191654244
そして、こちらが私の大好物の日本式の『餃子』で~す♪
プーケットには日本食や中華のレストランがたくさんございますので、あちこちで餃子は食べられますが、ここ「雲南小館」は在住者に人気の安~い中華屋さんで、特にこの餃子が人気があります!
焼き餃子と水餃子の2種類があり、私は焼き餃子の方がパリパリ感が好みです♪

他にも、中華丼、マーボー豆腐、エビチリなどなど日本でもお馴染みのメニューが勢ぞろいで、とってもリーズナブル庶民の味方(笑)
いつも、カタまで出前してくれたら最高なのになぁ~と思っています!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/