ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

海ガメさん、頑張って~♪

イメージ 1

プーケット今日もプーケットは、穏やかなお天気で、朝はすっごく晴れていたのですが、お昼頃からスコールが降っています。おそらく午後は、また回復するのでは無いかと思われます!

私達ダイバーが水中で出会う海ガメさん達の姿は、実に優雅で、まるで空を飛んでいる様です♪
表情も実に豊かで、とってもキュートなのですよ!!

今日のお写真は、先日訪れた「プーケット水族館」から海ガメさん達のワンショットです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_17649580_0?1192687619
プーケットでは、そろそろカメの産卵の時期を迎えておりますが、誠に残念な事にプーケットでは開発が進み、なかなか海ガメの産卵が難しくなってきております。
もし、海ガメの産卵が目撃されると、直ぐにこのプーケット水族館の裏手にあるカメセンターへ連絡が入り、産卵の保護、そして大事に卵が保護、孵化され、ある程度大きくなるまでセンターにて飼育されます。
そして、タイ正月のソンクラーンの時期になると、子ガメちゃん達は元気に海へと帰って行きますよ!今年もたくさんの海ガメさん達が産卵にあがり、元気な子ガメちゃん達が海へと帰っていく事を祈っております!!



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/