ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブルマリ工事の進行状況~♪

イメージ 1

プーケットは、今日のプーケットは、穏やかな曇り&晴れのお天気です♪

今日のお写真は、ブルマリ横の工事の進行具合からです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_17686397_0?1192790297
しばらく中断していた工事も再開し、今日は大勢の人が来て、一生懸命工事を進めてくれました!
タイの建物の建て方は、土台を作ったら、にょきにょきと柱が伸びてくるのですが、見ているとなかなか面白くて飽きないです!鉄の棒が何本かまとまって、セメントで固めていくみたいです。

こんなシンプルで大丈夫か不安になりますが、マイペンライなタイなので、きっと大丈夫なのでしょう!
しかし、この建て方では日本では地震があるのでダメでしょうね(笑)
この状態から、次はどの様に変わるのか、ちょっと楽しみです♪



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/