ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ドナドナ・・・。

イメージ 1

今日もオフィスにてハイシーズンの書類の準備に追われておりますFUMIKOです。
今日もとてもいいお天気~。と思いきや、ただいまタイ時間午後4時半になろうとしているのですが、どんより~と曇ってきました。スコールでも降るかもしれませんね~。

先日、3ヶ月に一度の恒例行事のビザランにミャンマーまで日帰りで出かけてきたのですが、今回のバスのドライバーの運転は恐怖を通り越して笑いがこみ上げてくるほど、道中かっ飛ばされました。
あまりにもすごいスピードで、ましてや中型バスなので、全員頭をふりたくられていたのですが(笑)途中で私の隣の席に座っていた男の人が(ヨーロッパ人)「スピードを落としてくれ!このままもし何かあったら、間違いなく全員死んでしまう!」と、クレームを言いに行きましたがあっけなく却下。
しかし、運転は多分上手いと思うこの運転手のおかげで前回のビザランでは夜の9時半到着だったのが、今回は6時半。普通に働いて家に帰るのとほぼ同じ時間に帰宅。
次回は又3ヵ月後です・・・。

そして今日の写真はこのビザランの帰り、セントラルフェスティバル付近の信号待ちの際に隣のトラックを写したもの。なんかこういう写真を撮るのは失礼かなあと思い、さりげなく窓越しから撮ったので、ちょっとピンボケなのですが。写した写真を見てみたら向こうもこちらに気がつき、にこやかに笑っている人が数人・・・。撮ってもいいのかなあ??

以前から気になっていたこのトラックに積まれ運ばれていく人々。このトラックはまだオープンなのでいいけど、中には策の中にぎゅうぎゅうに詰め込まれ運ばれていく人たちも見かけます。
いまPHUKETはそこらじゅう建設ラッシュでこうした作業者の人たちがぎゅうぎゅうの状態で朝と晩運ばれていくのですが、私はどうもこの姿を見ると頭の中で、小学校の時に習った名曲♪ドナドナが繰り返され流れていくのです。♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~・・・。

ところでタイって積載制限ってあるのかしら・・・。
ノーヘルは捕まるけど。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/