ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン諸島よりさらに北にある秘境!スリン諸島

こんにちは!

 

ソンクラーン休暇も今週末で終わり!

 

今年は長いお休みの方が多く、まだ満席となっているツアーもあるほど。

 

乾季限定のスリン諸島へご案内した際、ガイドが撮影したお写真をご紹介♪

 

タイのお休みなので、タイ人観光客がほとんどだったようですが、日本人観光客は当店のガイドのグループのみだったとか(笑)

やはり、日本人にはシミラン諸島の方が人気なのですかね?

乾季限定のスリン諸島は自然の宝庫!

ソンクラーン休暇前頃よりシミラン諸島は透明度が落ち、クラゲが出ているという情報がありましたが、スリン諸島はクラゲいなかったようですが、濁りが入り、透明度はちょっとイマイチ…

でも、透明度が落ちても水中の景観は抜群!サンゴ礁がモリモリで、カラフルなお魚たちがたくさんの海の世界を満喫!

他にもモンケーン村を見学したり、スリン諸島(北スリン)に上陸し島での時間を楽しんだり♪と、自然の中で一日楽しむことができたよう。

 

シミラン諸島とはまた違った海の色合いや、お魚との距離が近いスリン諸島。

 

まだスリン諸島に行かれていない方は、シーズン終了前にスリン諸島へ足を運んでみては?