ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ体験ダイビング

イメージ 1

今日は久しぶりにダイビングです。
お馴染みラチャヤイでの体験ダイビング!!ゲストは岐阜からお越しの仲良しカップル!!
Y様&N様です。
朝のうちは曇り空のお天気でしたが、ラチャヤイはとっても青い海!!
う~ん・・毎年シーズン前は青みが増します。
Y様は以前にも体験ダイビングをされたことがあるということ!Nさまは今回が初のダイビングです。
お二人とも落ち着いていて、スキルも上手くこなしております。
水中も耳抜きもばっちり!!
たくさんの魚に興奮していました。
2本目も砂地のハゼに興味を示し、見つけては指をさして教えあってました!!
お二人には是非ともダイバーになってもっともっとたくさん潜って頂きたいですね!!
帰りはあいにくの雨になってしまいましたが、やはりシーズンの変わり目ですねえ・・・。
明日はピピ島へのツアーにご参加!!お天気になるといいですね!!

今日の写真はアカヒメジです。
水中では黄色いですが、興奮したり、釣り上げたりすると赤くなるんですよ!

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/