ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ドラヤキ・タイ風味♪

イメージ 1

プーケットは、今日もモヤのかかったうす曇のお天気です。もしかしたら、焼畑の影響かな?と思ってみたりしています。

今日のお写真は、久しぶりの隣のセブンイレブンからのワンショット!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_17797752_0?1193111977
最近は少~し品数が充実してきた感じ?私のお気に入りのドラヤキのチョコレートバージョン(右上)と新しく発見したココナッツ味のドラヤキ(左上)、そしておやつに最適なレーズンパンです♪

初めにレーズンパンを買った時には、紫色のパッケージだったので、タロイモ味と思っていましたが、一口食べたら・・・あれっタロイモじゃない!?レーズンじゃ~ん(笑)よく見て買いなよ~と自分で突っ込んでしまいました。

タイでは、結構日本のアニメが豊富で、もちろんドラえもんもタイ語で放送されていますので、タイ人は「ドラヤキ」という言葉を知っています!なので、商品名の所も「チョコレート・ドラヤキ」と書かれていますよ♪
ドラヤキの方は、3時のおやつにとっておきますね~!楽しみ♪
皆様もいろいろな面白い物をプーケットでいっぱい間色して下さいね~!!



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/