ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島FUNダイビング

イメージ 1

今日は久しぶりにラチャヤイ島へFUNダイビングです!
本日のお客様は関東からお越しのT様と、N様の仲良しサーファーフレンド!

実はお二人はサーフィンをしにPHUKETに来られたのですが、お天気こそはどんよりした曇りの中、波は・・・・まったく落ち着いてしまっています。
私的には大変うれしいのですが、サーファーには悲しいですよね・・・。

待っても波は来ないということで気持ちを切り替え、ダイビングの予約に店に来てくださいました。
T様はオープン、N様はアドバンスドで、お二人とも「カードと、ログブック持ってきておいてよかった~」と。(笑)

1本目はスタッグホーン、2本目はホームランです。
ベイ2からのエントリーですが、水深17Mにはまだあのイザリウオが2匹、がんばってくっついていました。
T様はオープンとって以来の約二年ぶりということで、初めは少し心配されていましたが。ぜーんぜん落ち着いていて、まったく問題もなく水中世界をご自身のカメラでぱちぱち取っていました。

そして2本目はカクレクマノミを見た後、リーフの方に泳いでいったら、すっと巨大な影が顔の横を過ぎます。「なに??」と思って焦点合わせたら、で~た~~!!!
海のチンピラゴマモンガラ!!!「きゃー!!!」と私も心の中で叫び。フィンを相手に向けて交わしましたが、繁殖期は過ぎているらしく、襲っては来なかったので安心。

しかし、その時にみたN様が大きな目をさらに大きく見開き、「びっくりした~」という表情をしてたのがとっても印象的でした(笑)

明日はお二人はラフィテイングにご参加です。
明日も楽しんでくださいね!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/