ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

フルーツカービング♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、今日も残念ながら曇り時々雨のお天気です。やはり季節の切り替わり時期ですので、不安定なお天気ですね。前線の影響が長引いております。

今日のお写真は、タイの妙技「フルーツ・カービング」からで~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17901263_0?1193475137
タイ人達は、本当に手先が起用で、彫刻刀の様な細いナイフで、丸ごとのフルーツに美しいカービングを施しますよ!!その細かさ、美しさは、ただただ「うわ~すごい!」と関心するばかりです!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17901263_1?1194670656
こちらのお兄さんが、1人で黙々と制作していました!普通は女性の方が多いのですが、男性の方もカービングをされるのですね~!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17901263_2?1194670656
見かけたのは、パトン地区の大型ショッピングセンター「ジャンシンロー」内、タイ料理の「Le Siam」レストラン前で~す!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_17901263_3?1194670656
タイ料理のお店で、メニューを見ると、タイ料理の代表料理が並び、盛り付けも華やかで、お値段もそこそこですので、パトン地区にご滞在の方には、お勧めレストランの1つとなりますよ~♪


フルーツカービングは、ホテルのレストランなどにも、デコレーションで飾ってある事がありますし、ホテルに寄っては、フルーツカービング教室を開いている所もありますよ!
また、タイ料理でも、お野菜を綺麗にカービングしている事がよくあります!!私が好きなのは、大きな赤いチリをお花の様に飾りつけた物で~す♪



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/