ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイセットメニューB

大人気『ザ・バライ・スパ』のプロモーション・パッケージに無料で付いてくる「タイセット
メニューB」をご紹介致します!(期間2007年11月1日~2008年10月31日)


【メニュー内容】
・チキンサテー
・トムヤムクンスープ(ピリカラ)
・白身魚のライムソース(ピリカラ)
・豚肉入りイエローカレー
・ジャスミンライス
・季節のフルーツとタイデザート
・コーヒー又は紅茶とクッキー


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175028.jpg
こちらのタイセットメニューBは、全体的に少しスパイシーなお料理が多いですが、それでも本場ローカル人の辛さに比べれば、全然辛さが抑えてありますので、安心して食べられますよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175033.jpg
まず、前菜は辛く無いチキンサテー!チキンの串焼きですが、乾燥して堅いのが本物。あごの力がいります(笑)つけだれは2種類で、ゴマペーストとチリビネガー!お好みでタレにつけて食べて下さいね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175036.jpg
そして、タイで一番有名なお料理トムヤムクンスープです!これで小辛。すごく贅沢にエビが頭ごとゴロゴロと入っているので、エビのダシが良く出ています!!中の具材は、香草は硬くて食べられませんのでよけて頂き、エビを食べて下さいね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175045.jpg
白身魚のライムソースは、さっぱりしていますので、食欲も進みます!美味し~い♪お魚の上に乗っている、ガーリックとチリのみじん切り部分が辛いですので、お好みの応じてトッピングを調整して下さい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175051.jpg
豚肉のカレーソースは、私のお気に入りの料理です!ココナッツミルクが入っているので、辛さは弱く、味わいが深いです!もっと食べたい1品でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175056.jpg
季節のフルーツ盛り合わせと、その横に黄色い丸い2つのボールがタイデザートです!
タイでは、フルーツのライムをかけて食べるのがハイソ!日本でスイカに塩をかける感覚と少し似ています。そして、タイデザートは、ローカル店で買うと激甘で食べるのに覚悟が入りますが、ここのは甘さ抑え目でとっても美味しく食べやすかったです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175101.jpg
こちらがジャスミンライス!別に普通の白いライスなのですが、タイでは種類に寄っては、色の付いたおコメも多いですので、真っ白い色をしたお米の品種をジャスミンライスと呼びます!バナナの葉を三角帽の形にしたカバーが掛かってきて、ご飯の形は花型ですよ~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175105.jpg
食後には、コーヒーか紅茶が選べて、タイハーブクッキーも付いてきます!
ここまで全部食べると、お腹いっぱいで苦し~い。クッキーはお持ち帰りがいいかも♪


ザ・バライ・スパは、HIROKOの一押しスパ!そして、今シーズン中、内容価格質共に、最高にお勧めのスパですので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしておりま~す!!



ザ・バライ・スパのプロモーションページは↓
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/