ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

絶景ピピ島のマヤベイ♪

プーケットは今日も、穏やかですが、朝一時雨、全体的に曇りの残念なお天気です。

いよいよ、もう直ぐハイシーズンを迎えますので、ブルマリスタッフより、ハイシーズン到来のお祝いとして、11月10日~1月31日ご参加日の期間限定(12月20日~1月10日を除く)、プロモーション割引を発表致しました!!
詳細は、http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2007-pro2.htm からご参照下さい!


そして今日のお写真は、これからのハイシーズン中に、ダントツ人気No.1となる『ピピ島プラス1』の美しさ、素晴らしさ、魅力をたっぷりとご紹介~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170915.jpg
こちらは大人気の「マヤベイ」のオーバービューで~す!!
ご存知の方も多いと思いますが、映画の舞台となり一躍有名となりました~!この切り立った岩肌と、内側に広がるクリアーでブルーな海、真っ白なビーチ、野性味溢れる植物達、まさに神秘の楽園です!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170921.jpg
こちらがマヤベイのビーチに立ち、記念写真が撮れる絶好のポイント!皆様もぜひ、ここに立ち素敵なポーズで記念写真を撮って下さいね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170926.jpg
続いて、大昔にバイキングが住んでいた「バイキングケーブ」!壁画などがあるのですが、中側は老朽化が進み入れませんので、船上からの見学となります。現在は、ツバメの巣の採取場所となっておりますので、飛んでいるツバメが見れるかも!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170931.jpg
それから、島の内側に向かって入り組んだ入り江になっている「ピレコーブ」!ここの海の青さは、信じられない程、美しいブルー!!日に寄っては、ここでスイミングタイムを取る時もあります!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170935.jpg
そして、野生のおサルさん達が住む「モンキービーチ」!もうおサルさん達も慣れていますので、皆様のご到着を木の上やビーチで待ち構えています(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170939.jpg
ボートに積まれたバナナを投げると、美味しそうにバナナを食べますよ!やっぱりおサルさんにはバナナが良く似合いますね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170943.jpg
さらに、素晴らしいさんご礁が広がるスノーケリングポイントでのスノーケルタイム!下の黒っぽく見える所が全部さんご礁となっていますので、美しい水中世界が広がっています!!スノーケリングの上級者の人も楽しめます!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170946.jpg
お魚さん達の種類、数もすごいです!!ボートからパンやパイナップルを持っていくと、うじゃ~~!と集まってきて凄い迫力です!!お魚さんは簡単に見れますので、スノーケリング初心者の方でも大丈夫!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170952.jpg
ピピ島でのランチは、こ~~んなに素敵なシーサイドのシービューのレストランでのビュフェランチです!!最近の人気はタイラーメンの「バーミー」♪
まさに、南国のイメージそのままの世界が広がっていますよ!!


これからのシーズンには、波も穏やかになり、絶好のコンディション!プーケットに来たら、絶対にご参加頂きたいお勧めのツアーです!
似た様なツアーはたくさんございますが、皆様に安心して、思う存分ご満喫頂ける様に、内容にこだわり、質の高いきめ細かなサービスをご提供し、そして、もっともっと楽しんで頂ける様に、当店専属の日本語ガイドがご案内するツアーは、当店のみのサービスです!!
自信を持ってお勧め致しますので、皆様のご参加を心よりお待ちしておりま~す♪

ツアー詳細は、http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-khai.htm からご参照下さい。



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/