ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カメ三昧のピピ方面2ダイビング

イメージ 1

今日は、ピピ島方面にFUNダイビングです。
お客様は先日から私がご案内している横浜からお越しのYC様。

ピピ方面のダイビングは最近ピピオーバーナイトでしかいったことがなくて、ひさしぶりだわ~。という感じです。
おりしも雨・・・。しかし、ピピ方面は青空が広がり、あったかいです。
1本目はビダノックへ。
透明度はまあまあ良いです。

ここではギンガメアジの群れに遭遇して、しばし時間を忘れ、群れのトルネードを見守りました。
そしてカメにも遭遇。
C様キングクルーザーでもカメに遭遇。亀と相性いいのかも??

2本目はタートルベイにて。
ここはピピ+1でご存知マヤベイの左側のベイになります。
名前のとおり亀の遭遇率のよい亀の湾。
潜行して一番亀に出会います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_0?1194522877
そして泳いでしばらくすると、頭上からいきなり亀が降ってきました。(笑)
私の真上を通り過ぎ・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_1?1194522877

無心にえさに喰らい尽きます。私たちが間近で写真をとってることも気にしちゃあいません。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_2?1194522877

この後も色々楽しみながら時間が経過、最後はタコに睨まれ、本日のダイビングは終了。

Cさまとは明日オーラスラチャノイ3ダイビングです。
明日の楽しいといいなあ。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/