ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ ノイ 3ダイブ

イメージ 1

今日はラチャノイ、ヤイの3ダイブでお客様は昨日と同じくC様です。
今日は1本目はラチャヤイ島のバンガローベイ、北側です。
潜行してすぐにコブシメとにらみ合い。
かなり長いことみつめ合ってしまいました。

そして場所を変え、ラチャノイへ。
私は初の西側、アオマイセブン。さすが透明度はブリリアント~♪
時間を忘れて青い世界を堪能しました。
しかし、ここでハプニング発生。
ゴマモンガラに超睨まれ固まる私・・・。
びびりたくはないのに、どうしてもあいつがアンテナ立ててこちらを睨んでいるとドキドキしてしまいます(汗)

3本目は再びバンガローに戻り今度は南側に。
潜行してすぐに巨大ウツボに遭遇。
そしてそこではヤッコエイとトラギスのにらいみあいを観戦。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_3?1194608920
どのダイビングもまったりととてものんびり出来ました~。
浮上後に見上げた青空がまた素晴らしかったです。

C様、3日間どうもありがとうございました!!またきてくださいね。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/