ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

こんなお天気の日にはピピ+1へ。

イメージ 1

前回、パンガーシーカヌー応援メッセージ??を投稿して、舌の根も乾かぬうちに今回はピピ+1応援メッセージを投稿します♪

今日も素晴らしくからりとしたお天気で、こんな日はスピードボートで南の島の楽園ピピ島へ行ってみたくなっちゃいます。
パンガーのあのゆったりとした自然の景観を楽しむのももちろんいいのですが、やはり、南の島ならではのトロピカルな魚、どこまでも青い海、絶景な景色を堪能するのもプーケット旅行には欠かせない素晴らしい思い出になると思います。

私は過去、お客さん時代にピピスノーケリングツアーに参加、しかし、今考えるとピピ島で一番人気のマヤベイ、年々その人気は衰えることなく訪れるお客さんでいっぱいなような気がします。

プーケットロイヤルマリーナを出港し、約一時間でピピ島へ。
通常の航程ですと、ピピレイ島のマヤベイで見学&スイミング、ロサマベイでスノーケリング、ピレコーブでスイミング、バイキングケーブを船上から見学、そして、ピピドン島に移りモンキービーチに上陸、名前の通りにいる猿と戯れ、そのあと天気によっていける日といけない日のあるピピ島で一番美しいスノーケリングポイントのヒンクランにてスノーケリング、そしておいしいブッフェランチを食べた後はプラス1の島、カイ島にてスノーケリング&リラックスタイム。
丸々一日海で遊んでまたマリーナに帰ると言うコースです。

もちろんこれは基本の日程で、潮の干満、天気などによりスノーケリングポイントが変わったり、航程の順序が変わったりしますが、一日海を満喫できるツアーであることは間違いありません。

「船酔いが心配なの・・・」とおっしゃる方もいるかもしれませんがもちろん酔い止めもありますし、しかし、スピードボートで一気なので、以外によってる暇がないかも・・・(笑)

ブルマリオプショナルツアー年間ダントツ人気ナンバー1のピピ+1。
青い海、青い空、そして白い砂浜が皆さんをお待ちしております♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/