ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島FUNダイビング

本日は、昨日オープンウォーター取得されたK様、そしてお友だちのハマちゃんことHAMADA様とピピ島FUNダイビングです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163719.jpg
HAMADAさま、初日にピピ島ダイビングを希望されていたのですが、お天気の関係でポイント変更。
念願のピピ島です。
今日の海も昨日に引き続き穏やか~。
にピピ島付近のビダノック島へ到着です。

1本目は島の西側のポイント。湾内でエントリーし、ゆっくりとリーフを傾斜していきます。
HAMADA様が問題ないのはもちろんのこと、K様も今日はスキルが何もないので、またよりいっそうリラックスして潜っています。

そして今日の目玉は、またもや出会えましたレオパード!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_19183203_1?1197372782
HAMADA様、一緒にツーショットです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_19183203_2?1197372782
そして固有種、トマトアネモネを見たり、ホソフエダイと、イエローバックフュージュラーの群れを眺めたりとあっという間に1本目終了。

2本目はやはりビダノックの東側を攻めます。
こちらは先ほどとは景観の違うドロップオフ。壁には色とりどりのソフトコーラルがびっしりです。
ここでも群群群!!ギンガメ、キンセンフエダイ、そしてバラクーダの群にお二人ともうっとり。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_19183203_3?1197372782
来れてよかったですね!!
そしてお二人の夢は3ヵ月後のラチャノイと、シミランに続くのでした!!

K様、4日間ありがとうございました!!
HAMADA様、行きも帰りも思いっきり笑わせてもらいました。
またのお越しをお待ちしています!!

BY《大魔神》FUMIKO
http://www.bluemarine.info/