ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

日本の海の日のあとはタイの祝日!

こんにちは!

 

昨日は日本の「海の日」でしたね。

昨日のカタビーチのサンセット。

f:id:phuket_bluemarine:20190716134452j:plain

昼過ぎに雨が降ったので、ビーチの観光客は少なめ。

最近は風のない穏やかな日が続いていたので、サーファーもほとんどいません。

昨日は少し風もあり、サーフィンを楽しんでいる方もいてカタビーチらしい光景でした♪

 

 

本日はタイの祝日 三宝節(アサラハ・ブーチャ)です。

 

三宝節(アサラハ・ブーチャ)とは、

お釈迦様が初めて弟子に対して説教を行ったことを記念する仏教の祭日。

三宝と呼ばれる、仏・法・僧が揃った日でもあります。

 

明日もタイの祝日 入安居(カオパンサー)です。

この日より僧は仏教の修行に専念するため寺にこもります。

 

この2日間はアルコールの販売が自粛されます。

飲食店での飲酒はもちろん禁止。

バーなども休業となるところもあるので、要チェック!!

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/