ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パトンビーチのフードフェス!【Phuket Tastival Seafood&Gastronomy@Patong Beach】

こんにちは!

今日は朝から小雨が降ったり、止んだりのカタ地区。

 

昨日から明日30日までパトン地区で「Phuket Tastival Seafood&Gastronomy Festival」が開催されています。

このフードフェスは、プーケット島内を順次に移動して実施されているイベントです。先週末はラワイ地区で開催されましたが、今回の開催場所はパトンビーチとなります。

 

ということで、ちょっと下見にパトンビーチへ!

 

バングラ通りのビーチ側には特設ステージも設営されていました。

f:id:phuket_bluemarine:20200829112758j:plain

イベントの特設ステージ

昨日は初日ということもあり、日中は各ブースで出店準備に大忙し💦

f:id:phuket_bluemarine:20200829112838j:plain

シーフードBBQ屋台

ローカル屋台の他に、パトン地区のホテルも出店していました。

出店しているお店はシーフードやタイ料理、タイスイーツ、ドリンクなどさまざま。

f:id:phuket_bluemarine:20200829112913j:plain

ホテルも出店中!

屋台で購入したフードはビーチサイドでいただくことができます。

海風に当たりながら、夕方にはサンセットも眺められるオンザビーチの特等席!!

新型ウィルス感染予防対策のため、テーブルは一定距離が設けられています。

f:id:phuket_bluemarine:20200829112941j:plain

オンザビーチのイートスペース

また、今回のフードフェス用にジャングセイロンに展示されていた、クジラのオブジェもやって来ました!

お天気の良い日には、青い空を泳ぐような素敵なお写真も撮れますよ。

カラフルで大きなオブジェはフォトジェニック♪

f:id:phuket_bluemarine:20200829113027j:plain

ゴミを再利用して作られたクジラのオブジェ

現在、パトンビーチにはフォトスポットがたくさん!!

タイ人観光客や出店店舗スタッフたちが休憩中に写真撮影を楽しんでいる様子も。

f:id:phuket_bluemarine:20200829113106j:plain

パトンビーチのフォトスポット

各所でマスク着用を啓発する看板が設置されています。

先週ラワイ地区で開催された際は、夕方から夜にかけて多くの人たちがイベントに来たそうです。

夕方から夜にかけては、多くの人たちが訪れる可能性がありますので、しっかり感染対策をしてお出掛けくださいね!混雑する時間帯を避けて行くのも有りですよ!

 

外国人観光客が入国できない現在、プーケット随一の繁華街パトンは閑散としていて、ビーチ通りの店舗はほぼ閉まっています。

このフードフェスを通して、少しでも活気溢れる明るいパトンの様子が見れるといいですね♪

 

色んな屋台が並び、夏祭り気分を満喫できるイベントです。

この週末にプーケットにお越しの方は、感染対策を徹底して、パトンビーチへGO!

 

※駐車場の確保が難しいので、早めに行かれることをお勧めします。

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com