ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

毎日進化し続けるカタビーチ!

こんにちは!

本日も気持ちの良い青空の広がるプーケット!

 

現在オフィス近くのカタビーチではオサガメフィーバーに沸いています。

 

最初はオサガメが産卵したエリアに侵入しないようロープで囲われていましたが、

現在は竹製の頑丈な侵入防止柵が設置されました。

その翌日には、記念写真用の顔出しパネルが設置され、フォトスポットに(笑)

f:id:phuket_bluemarine:20210109112731j:plain

一昨日のカタビーチ

そして、現在のカタビーチは、、、

遠目で見たら本物!?と思ってしまうようなオサガメのレプリカに、ペットボトルなどのゴミで作られたカメアート、カメの誕生や生態について紹介する展示コーナーなどが新たに登場しました!

 

カメの形に組まれた骨組みは、これからデコレーションされるのかな?

完成したカメアートも楽しみっ~♪

 

見学に来た多くの人たちがカメの生態ついて触れられる良い機会になればいいですね!

カタビーチを訪れた際は、写真撮影だけでなく、ぜひ、展示コーナーも覗いて行ってみて下さいね。

f:id:phuket_bluemarine:20210109112932j:plain

現在のカタビーチ

それにしても、タイ人はこういうイベント事になると作業が早い、、、(笑)

昨日の午後&夕方ビーチに行った時にはまだ設置されていなかったのに、今朝ビーチに行くと様変わりしていました。

急いで欲しい作業、例えば、道路整備や水道工事などインフラ整備には時間が掛かるのに、イベント案件などの設置&撤去はあっという間!

これもタイあるあるなのでしょうかね?(笑)本当にすごいマンパワーで、いつも驚いてしまいます。

 

明日のカタビーチはどんな風に変わっているかな?

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com