ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ地区で話題のおしゃれキャンプカフェ【A Blanket and A Pillow】

こんにちは!

 

毎日暑い日が続いているプーケット!

 

近年日本でもキャンプやグランピングなどのアウトドアが人気になっていますが、プーケットでもじわじわとアウトドア人気が高まっています。

 

アウトドアの雰囲気が満喫できる、カタ地区のアウトドアをコンセプトにしたおしゃれなキャンプカフェ「A Blanket and A Pillow」をご紹介します!

アウトドアの雰囲気を満喫できる、「アウトドア」をコンセプトにしたカフェや施設があるのはご存知ですか?
ウトドアの雰囲気を満喫できる、「アウトドア」をコンセプトにしたカフェや施設があるのはご存知ですか?「A Blanket and A Pillow」をご紹介します!

 

こちらのカフェはカタ地区の小高い丘の上にあり、カタビーチとカロンビーチの間に位置しています。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210318123114j:plain

カタ地区のキャンプカフェ A Blanket and A Pillow
都会に居ながらキャンプの楽しさを満喫できるレストランです。ランチタイムからカフェタイムを挟んでディナータイムまで利用可能です。
都会に居ながらキャンプの楽しさを満喫できるレストランです。ランチタイムからカフェタイムを挟んでディナータイムまで利用可能です。


駐車場からすぐのこちらの小屋でドリンクやフードなどをオーダーします。

 

また、小屋の前にはキャンプファイヤーもできるスペースがあり、アウトドア感を演出!

 

キャンプの雰囲気を味わえるだけでなく、実際にキャンプも可能なんですよ!

敷地内でのキャンプは事前予約制。

 

テント&キャンプ用品レンタルで宿泊する場合、1名250~400バーツ/泊

※宿泊人数によって料金が変わります

 

テント&キャンプ用品持ち込みで宿泊する場合、1名200バーツ/泊

f:id:phuket_bluemarine:20210318123252j:plain

おしゃれなキャンプ風カフェ

 

フードメニューは、おしゃれなキャンプ飯風!もちろん、ガパオなどタイ料理もありますよ!

提供されるフードメニューは、ランチボックススタイル。

f:id:phuket_bluemarine:20210318190434j:plain

牛肉ガーリックライス 180B、フライドポテト&ナゲットセット 80B、柚子ソーダ 80B

 

カフェは全席オープンエアの座敷タイプ。

崖の上に作られているため、ツリーハウスのような気分を体験できます♪

鳥のさえずり、風と波の音、木々の隙間から覗く真っ青な海は自然のリラクゼーション。自然を感じながら、くつろげる空間になっています。

f:id:phuket_bluemarine:20210318144250j:plain

素足でくつろげ、開放感バッチリ!

 

座敷タイプですが、いろいろなタイプの座席があります。

どの座席も広々としていて、海風が気持ち良く、木陰でのんびり過ごすことができますよ。

いろいろな座席があるので、お気に入りの場所を見つけてみて下さいね♪

f:id:phuket_bluemarine:20210318191618j:plain

日除け付きの座席

 

f:id:phuket_bluemarine:20210318144312j:plain

ハンモック付きの特等席も!

 

階段を下って行くと、カロンビーチが一望できます!

日中はカロンビーチの白砂に青い海、夕方にはアンダマン海に沈む綺麗な夕日を楽しめる絶景スポット!

手作りブランコもあり、フォトジェニックな写真撮影も楽しめますよっ♡

f:id:phuket_bluemarine:20210318144334j:plain

カロンビーチが見渡せる絶景ポイント!


私が訪れたのは週末の午後ということもあり、タイ人のお客さんで満席でした。

空席待ちが出ている状態だったので、平日の早い時間帯がおすすめとのこと!

 

アウトドア感満載な非日常空間でリラックスした時間を過ごしてみませんか?

 

 

เสื่อผืนหมอนใบ (A Blanket and A Pillow) Camping x Cafe

住所:10/1 Laemsai Road Tumbon, Karon, Muang, Phuket 83100

東京都千代田区、JR水道橋駅近くにあるアウトドアをコンセプトにしているCAMP HACKで連載しているA-sukeさんが経営するお店です。

 

 

営業時間:10:30~20:30 (毎週月曜定休日)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com