ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチで大流行中のサーフスケートコンテスト!

こんにちは!

 

最近タイ人の若者の間で大流行中のサーフスケート!

カタ地区では毎日練習しているタイ人を見かけたり、今まで駐車場や空き地だった場所がサーフスケートの練習場に変わっていたり、サーフスケート熱がもの凄いんです。

雨季はサーフィン、乾季はサーフスケートスポット!?に変化しつつあります。

 

若者のポップカルチャーの影響もあるのか、以前のブログでもご紹介しましたが、カタ地区はウォールアートなどストリートアートも盛んに!!

現在のカタ地区は若者発信のポップなエネルギーに満ちています。

phuket-bluemarine.hatenablog.com


そんな大流行中のサーフスケートですが、今日、カタビーチでサンセットサーフスケートコンテストが開催されます。

開催時間は16:00~20:00まで。

f:id:phuket_bluemarine:20210320122532p:plain

カタサーフスケートコンテスト

カタビーチでは一昨日ステージが設営されていました。

f:id:phuket_bluemarine:20210320123057j:plain

廃材などを使ったおしゃれなステージ

 

思わず写真を撮りたくなってしまうほどおしゃれ~♪

f:id:phuket_bluemarine:20210320123222j:plain

カタビーチを背景に一枚いかが?

 

今週末、カタ・カロン地区にお泊りの方は、サンセット鑑賞のついでに、見に行かれてみては?

若者の熱いエネルギーを肌で感じてみるのもありですよ~!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com