ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新緑のシーズンにオススメ!緑いっぱいの癒しカフェ!Boo Doughnuts × Slow Bar

こんにちは!

 

雨季は『グリーンシーズン』とも呼ばれ、木々の間から差し込む木漏れ日がやさしい、新緑のシーズン。

今回は新緑のシーズンにもオススメなタラン地区の林の中にある可愛いBoo Doughnuts × Slow Bar をご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20210425180624j:plain

ほっこり癒される!Boo Doughnuts × Slow Bar

ヒロインズ像のサークルから4025号線をタラン方面に向かい、車でおよそ5分ほど行ったところにあります。

幹線道路4025号線から少し奥に進むと、そこは緑いっぱいの林。

Boo Doughnuts × Slow Barは、林の中にポツンと建つカフェです。

 

牛乳パックをイメージした可愛らしい建物。

絵本の中に入り込んだかのよう♪

f:id:phuket_bluemarine:20210425181453j:plain

外観は牛乳パックみたいな可愛い建物

優しい木漏れ日が差し込み、森林浴をしているような開放感を堪能できます。

雨上がりはキラキラと輝く新緑も美しいですよ。

ここは、まさにスロー(ゆったりとした)な時間が流れています。

 

メニューはドーナツとドリンクのみ。

f:id:phuket_bluemarine:20210425180745j:plain

店内

ドーナツは全8種類

オリジナルグレーズド、ストロベリークリーム、バナナヌテラ、ブルーベリークリーム、レモンクランブル、抹茶あんこ、クッキー&クリーム、フォーイトン(玉子素麺入り)があり、価格は1個35~55バーツ。

f:id:phuket_bluemarine:20210425180807j:plain

Boo Doughnutsのドーナツ

今回はオリジナルグレーズドとレモンクランブルを注文。

とても小さなカフェですが、タイ人女子やファミリーに人気があるようで、混雑していた為、お持ち帰りにしました。

f:id:phuket_bluemarine:20210425180841j:plain

左からオリジナルグレーズド、レモンクランブル

もちろん、店内や屋外でいただくこともできます。

屋外で食べれば、ちょっとしたピクニック気分?♪

f:id:phuket_bluemarine:20210425180942j:plain

屋外のイートスペースは癒し空間

早速いただいてみると、、、

ふわふわ食感のドーナツ生地に、レモンクリームの爽やかな酸味がなんとも言えない美味しさ♡酸っぱい!と思うくらいのレモンの酸味が揚げているはずのドーナツの脂っぽさをゼロにしてくれます。

f:id:phuket_bluemarine:20210425181227j:plain

新緑カフェ!Boo Doughnuts × Slow Bar

コロナ疲れを感じたら、日常からちょっと抜け出して、林の中にある癒し系カフェでカフェタイムを楽しみませんか?

プーケットのカフェと言えば、プーケットタウンのおしゃれなフォトジェニックカフェも人気ですが、意外にもプーケットには、自然に囲まれたカフェがたくさん!

ゴムの木やヤシの木などの木漏れ日と風の音、目の前いっぱいに広がる緑…そこには、時間がゆっくりと流れる癒しのひとときが待っていますよ♡

※緑があるところには蚊がいますので、虫除けは要持参で!

 

Boo Doughnuts × Slow Bar

住所:186 Srisoonthorn Rd, Si Sunthon, Thalang District, Phuket 83110, Thailand

東京都千代田区、JR水道橋駅近くにあるアウトドアをコンセプトにしているCAMP HACKで連載しているA-sukeさんが経営するお店です。

 

 

営業時間:08:00~17:00(毎週火曜定休)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com