ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケットの海!

こんにちは!

 

本日も日差しがガンガンと照りつけているプーケット!

 

昨日のラチャヤイ島の様子です。

雨季でもコンディションが良ければ、こんなに綺麗な海が楽しめますよ~!

青く美しい綺麗な海!波も無く、穏やかですね。

f:id:phuket_bluemarine:20210704104243j:plain

ラチャヤイ島の青い海

こちらはカタビーチとカロンビーチの様子です。

カタビーチは沖にあるコプー(プー島)が風除けになっている為、波がほとんどありません。乾季のようなカタビーチでは、朝からビーチダイビングやサーフィンを楽しむ人の姿も!

f:id:phuket_bluemarine:20210703173347j:plain

穏やかなカタビーチ

一方、お隣のカロンビーチは波が高く遊泳禁止の赤旗が立てられていました。
沖合には風を遮るものがないので、風が強くビーチで過ごしている人はほとんどいませんでした。

f:id:phuket_bluemarine:20210703173007j:plain

波が高いカロンビーチ

プーケット島内のすぐ隣のビーチでも全然表情が違うプーケットのビーチ。

お天気の良い日にはプーケットでビーチホッピング(ビーチ巡り)してみるもおすすめですよ~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com