ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットにもオミクロンの波が!?

こんにちは!

 

本日のプーケットも気持ち良く晴れていますが、晴れやかなお天気とは反対にコロナ情勢は暗雲が立ち込めてきました。

 

プーケットにもオミクロン株による感染拡大の波がやって来た!?

昨日の新規陽性者415名。そのうち256名はプーケット在住者、97名はプーケットサンドボックスでタイ・プーケットに入国された方、そして61名はTest&Goでタイ・プーケットに入国された方のようです。

 

昨日はパトン地区のバングラ通りで消毒クリーニングが実施されました。

f:id:phuket_bluemarine:20220107122411j:plain

パトン地区の新型コロナ感染拡大対策

また、プーケットオールドタウンでも街中の消毒清掃が行われています。

f:id:phuket_bluemarine:20220107130858j:plain

プーケットタウンのコロナ感染対策

感染スピードが速いと言われているオミクロン株。ここに来て一気に増えた感時がありますね。

今後の感染状況によっては、また規制強化!?など気になる今後のタイ情勢、、、

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com