ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今年初めのコロナ検査!

こんにちは!

 

本日は朝から風が強く、午後になっても未だ弱まりません。

 

年明けから周辺でコロナに罹ったという方が増え、もしかしたら自分も無症状で罹っているのでは?と思い、医療機関で検査を受けて行きました。

いつもは簡易抗原キットを使い検査していたのですが、安心材料が欲しかったので医療機関で受診をすることに。

f:id:phuket_bluemarine:20220111155350j:plain

プーケットでATK検査

受付で書類に記入し、順番が呼ばれるまで待機。

その間も外国人観光客がPCRやATK検査にやって来ていました。

 

実際の検査室は写真のような感じ。

小さいブースに入り、防護服を着た看護師さんが検体を採取してくれ、あっと言う間に終了~!!

20分ほどで結果を受け取ることができました。

結果は陰性で一安心、、、

 

ATKはすぐに結果が出ますが、PCR検査は受取りに時間が掛かっているとか。外国人観光客にプラスして、プーケット島内でも感染が拡大し、検査数が増えているようです。

 

くれぐれも感染に気を付けてお過ごし下さいね。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com