ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット レストランでの飲酒規制!

こんにちは!

 

本日は晴れていますが、風が強く肌寒い朝でした。

 

本日9日よりプーケットではレストランでの飲酒・アルコール類の提供は21時までに。

バーやパブなどはまだ営業が認められていませんが、それらしきお店が営業しているのを見かけたりもします。

 

プーケットは観光開国パイロット地域(ブル―ゾーン)に区分けされ、感染拡大していますが、Withコロナで観光客の受け入れは続行。

 

オミクロン株の感染力って本当に凄いですね。感染力も強く、発症するまでの潜伏期間も短い為、どんどん増加中。全てがオミクロン感染ではありませんが、昨日プーケットでは635人の陽性者が出ています。そのせいか、この週末は少し静かな街中です。

 

日本でも感染拡大していますが、くれぐれも感染に気を付けてお過ごし下さい。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com