ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット奇祭!デジタリアンフェスティバル2022

こんにちは!

 

9月26日から10月4日までの9日間、プーケットの奇祭こと「プーケット・ベジタリアン・フェスティバル」が開催されます!

「キンジェー」とも呼ばれます。

プーケットの奇祭!ベジタリアンフェスティバルまであと少し!

主に、華人の人たちの習慣で、体内の毒素を排出することを目的としているそうです。

動物系の肉や魚、卵など、またアルコール類も摂取せず9日間を過ごします。

 

この時期になると、スーパーやコンビニ、レストランでも「齋(ジエー)」と書かれた黄色い旗をよく見かけるようになります。

このマークがついている商品は、動物性不使用という意味があり、キンジェー期間中でも安心して食べることができます!

 

プーケットの奇祭と呼ばれる、キンジェーですが、神様や先祖を悪事からお祓いするために9日間菜食で過ごし、地元の中華寺院で様々な儀式を行います。信者たちは白装束を着て、火の付いた炭の上を裸足で駆け抜けたり、刃の立ったはしごを上がったり、頬に鉄の棒や刃物を突き刺したりしながら、行進を行います。

痛々しい苦行を行うことから“奇祭”と呼ばれるように。

 

この期間にプーケットにお越しにの方は必見ですよ!!プーケットの奇祭コロナ明け、久々の開催となりますので、ぜひ、見学しに行かれてみて下さいね。