ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パトンとカトゥーで片側一車線の通行が可能に!

こんにちは!

 

タイは連休中日ですが、相変わらずスッキリしない空模様です。

今朝は風が強く、外洋は少し波がありそうな予感ですが、今日のゲストはプーケット近郊の日帰りダイビングトリップや離島ツアーへ出かけております!

 

11月30日より、パトンヒルでカトゥーからパトンへ向かう車線が開通!

これにより片側一車線ではありますが、パトン⇔カトゥーへの通行が可能になりました。

パトンヒルの現状

現在は普通車や2輪車のみ通行可能で、大型車両は通行不可です。

年末年始までに少し交通面での問題が解消しましたが、このパトンヒルの完全復旧にはまだまだ時間がかかりそう…

 

最近はプーケット島内の渋滞も酷く、夕方のシャロンサークルやカタ方面でも渋滞が起きやすくなっています。

これから、クリスマスや年末年始がやってきますが、島内の渋滞がより酷くなりそうです。今年は念には念を!早めの行動をお勧めしますよ。