ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ6連休も間もなく終了!

こんにちは!

 

本日でタイの6連休も明日で最終日!

 

連休終了間際は雨季らしく、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気です。

 

この連休はプーケットの人気観光地プーケットタウンもたくさんの観光客が訪れていました。

 

人気のピンクの壁や、その向かいにあるお花の壁で映え写真を撮る観光客。

 

雨季の閑散期を感じさせない賑やかさでした。

タイ連休中のプーケットタウンの様子

最近多くなってきたのが、中国人観光客ですね。

 

中国人観光客といえば、コロナ前までは団体旅行が主流でしたが、最近は個々の個人旅行が多いようです。

 

カタ地区周辺でも、中国人観光客の割合が増えています!

 

日本人観光客はちらほら。

 

この夏、まだ旅行の予定がお決まりでない方、ぜひ、タイ・プーケットに遊びにいらして下さ~い!

 

プーケットは海だけでなく、島内の名所を巡る観光や象乗りなどアクティビティもあるので、雨季でもお楽しみ頂けますよ。