ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

こちらも上々!!ラチャノイダイビング

さてさて、本日は昨年9月にオープンウォーターを取得した、YKさん・・おかえりなさ~い!ダイビングです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164003.jpg
ポイントはラチャノイ島2ダイブ!あまり行くことのないラチャノイ・・船上は満席です!
Cカード取得後の初ファンダイブ!と久しぶりということで、リフレッシュダイブでのご参加です。
水中での復習スキル!!覚えてましたねえ~~!とってもスムーズにこなしてました。
泳ぎもバッチリ!!中性浮力も問題ありませ~~ん!
1本目は西側のマリタズロックでしたが、程良い流れの中のダイビング!
ゆるゆる~と流されながらの1本。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164006.jpg
2本目は東側へ移動してバナナベイにて・・。
浅場は光が入りとってもきれい!!以前も目撃したアンダマンフォックスフェイス!健在でした。
しばらくすると後ろから誰やら私の肩をツンツン・・・
すると他ショップの外人イントラさん、ハンドシグナルで、私はマンタを見たよ!と送ってきます!
え~~~~っ!残り時間あまりありませんでしたが、2人で水面近くを食い入るように見つめていましたが、結局きてくれませんでした・・・。
船上でも見たのは、その1チームだけでした!!。残念・・
明日はラチャヤイ島で、YKさん、カメラデビューです。
さあ!たくさんの魚を撮りましょうね!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/