ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

デビュ~IN ラチャヤイ島

今日はYK様とのダイビング2日目、ラチャヤイ島です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164011.jpg
1本目はバンガローベイの北側にて~!
そして今日は新しく購入したデジカメを持参で、デジカメデビュ~となりました。
水没チェックなども済まして、水中ではいろんな魚を撮って楽しんでいただきました。
写真を撮る時などは結構浮き気味になったりすのですが、そんなこともなく上手く浮力コントロールしながら撮ってましたよ!!
そしてお昼はハイシーズン限定の船上で専属のクックさんが作った美味しいお昼ご飯をいただきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164019.jpg
2本目はポイントを変え、サイアムベイでのダイビング!
こちらでは、ラチャヤイで唯一?いる”トマトアネモネフィッシュ”をご紹介!
私も久しぶりのご対面でしたが、元気いっぱい!!にカメラに威嚇してました~。
そんなトマトちゃんを激写中のYKさんです。

明日は担当変わり、HIRO担当でピピ島ダイビングへご参加です。
明日もたくさんの魚をカメラにおさめてきてくださいね!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164023.jpg

YK様よりのご感想
★AYAKOさん、2日間ありがとうございました。!
オープンをとって約4ヶ月のブランクがありましたが、AYAKOさんが担当だったから安心して
潜ることができました。
2日間4ダイブの中でも1ダイブ目のラチャノイ島が地形も面白く魚も種類が多くて良かったです。
また夏期休み7日間ありますのでその時はよろしくお願いします。
写真の撮り方もカメラのセットの仕方から細かくおしえて頂いてありがとうございました。

(上の写真はボートリーダーのTEAさんも交えての1ショットで~す!)

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/