ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピンクのバラ♪

イメージ 1

プーケットは今日も、絶好調に快晴のお天気で~す♪日向にいるとじと~。日陰にいても少し動くと汗が出る位に暑いです!

今日のお写真は、先日のお誕生日に友人のAkiさん(マレーシアのダイビングショップ「ブルーヘブンダイバーズ」の社長)から頂いた、ピンクのバラの花束で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/191404/img_191404_20306733_0?1201072101
いくつになっても、やっぱりお花を頂くと、とっても嬉しいですよね~♡

しかし、プーケットは暑い島ですので、お花のもちが悪く、お手入れにはかなりの気を使います。水を何回も替えたり、氷を入れたり、砂糖を入れたりするのは普通ですが、なぜかタイ人に聞くと「パラセタモン」という頭痛薬を入れると長持ちするとか!?

最近の日本のバラは、おそらく改良されて、棘も少なくなっているのかなぁ~と思いますが、こちらのバラは自然児で元気いっぱい!棘が最高に痛いです(笑)美しい物には棘がある・・・という事ですよね!少しでも長くお花を楽しめる様に、棘に負けずに頑張りま~す♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/