ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島3ダイブ

4月11日の昨日はピピ島方面3ダイブへ昨日講習を終えて、晴れてダイバーの仲間入りをした、たかし君と、ともみちゃん、そしてリピーターのあきこちゃんの3人で行ってきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164301.jpg
1本目はコ・ドクマイ島、東側にてのエントリー・・入ると・・まあ!キレイ!透明度いいです!
ちょっと流れはありましたが、写真のように上手く中性浮力を取って泳いでいます。
2本目はピピへ2時間かけて移動し、ビダ・ノックでのダイビング。ここでは、およよ??
写真下の左下・・見えるでしょうか???ワカヨウジの真っ白!です。10Mくらいのところにユラユラと揺れていました。
2人は”これも魚??”という面持ちでしたね!もちろんこれもりっぱな魚の仲間ですよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_87?1207961081
3本目はお隣のビダ・ナイ。やはり北側からエントリー。
こちらもいい流れをしています。そんな中、あきこちゃんはたくさん写真を撮っていました。
2人は私から離れてはいけない?と一生懸命ついて来ていました。お疲れ様!
帰りは遅くなるので、スパゲティがでました~~!
みんなたくさん食べていました!そしてスパゲティを食べると、必ずソースの染みが知らないうちについてることが良くありますよね。あきこちゃん、しっかりとつけていました。
そして、途中、サンセットを船上から堪能、その後、3人は爆睡と相成りました!!


あきこちゃん、FANダイブお疲れ様、次はいよいよクルーズ本番かな??
たかしくん、ともみちゃん、3日間の講習とFANダイブお疲れ様!!がんばりましたね!
これからもどんどん潜ってくださいね!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_88?1207961081
みんなからのコメント
★あきこちゃんより:白いヨウジウオとか珍しいのがみれましたねえ!
ちょっと流れてたから写真はボケボケだったけど、色んな意味で楽しいダイブでした!
またAYAKOさんと一緒に行きたいです!

★たかし君より:初めてのダイビング、なれない部分ばかりで不安もありましたが、4日間生き残れたのはAYAKOさんのおかげだと思います!
かなりドキドキはしましたけど、大変面白かったです。
またプーケットにきたら、宜しくお願いします。

★ともみちゃんより:初めてのダイビングで最初は不安もあって大丈夫かな・・・と思っていましたが、なんとか今日までこれました。
AYAKOさんのご指導がよかったからだと思います。
どうもありがとうございました。
また海は3日間しか潜ってないので、まだまだたくさんの魚にももっと出会えるようにまたダイビング
したいと思います。海の中の世界を初めて見てとても感動しました。
またプーケットに来る機会があったときはこれに懲りずに宜しくお願いします。
ダイビングに出会えて本当によかったです。



by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/