ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ノイ、ノイ ヤイ 3ダイブ

お久しぶりです。昨日シミランから急きょ戻ってまいりましたFUMIです。
5月2、3日のスピードボートキャンセルで サウスサイアム号のシミランは今シーズン終了しました。
低気圧の強風で、大型のクルーズ船も予定を変更して帰港先変更や ネーイビーボートに乗り換えて
帰ってくるなど、あと4日頑張って欲しかったなーって言うのが正直な感想です。

今日はシミランクルーズ参加 予定だった、リピーターのNさま御夫妻と、
Tさまとラチャヤイ ラチャノイ3ダイブへ行ってきました。

同じ船には ピメンのOWの生徒さんとファンダイブのAYAKOさんも乗っていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164337.jpg
ラチャノイの透明度はかなりよく、フュージュラーや、スズメダイ AYAKOチームはレオパードシャーク
などなど楽しく潜れました。
I様がヤッコ好きということで、FUMIチーム タテジマキンチャクダイを探します。
シミラン岩場ポイントにはいくらでもいるのになー。なかなか見つからないタテキン君にあせりを感じましたが、二本目のバナナベイサウスでは、4匹のタテキン君と会うことができIさんも喜んでいらっしゃいました。

また来シーズン シミラン目指しましょう。

by  FUMI&AYAKO
http://www.bluemarine.info/