ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

SIMILAN  cruises  一日目

今日は元気にOFFICEワーク中の fumiです。
サウスサイアム号で行く乗船日下船日自由のシミランクルーズから昨日かえって来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182211.jpg

まず初日 器材が まちがって3号に乗船というアクシデントから
1本目他の人と時間がずれてのエントリー DEEP SIX 
透明度ややおちてしまったかなーという感じではありましたが、中層には大きなサバヒーの群群群
ハナダイやヤッコやっぱりシミランはすごいです。途中ホワイトチップシャークが通りましたが
一瞬だったのでお客さん一人見ることが出来ませんでした残念!!

2本目 WEST OF EDEN
エントリー途中でカメ と遭遇 息継ぎに浮上するのかと思いきやゆっくり私たちの周りを回ってくれました。ちょっと大き目のサーモが入り、またもやホワイトチップシャークが今度は、うちチームと他のチームにはさまれた形になりくるくると行き場を探していました。

3本目ビーコンリーフ船の周りをゆっくり回りリーフにあがると
ツバメウオが数匹 ベラにクリーニングされていて気持ちよさそうでした。

4本目ナイトダイブ ビーコンリーフ
蟹やエビとナイト色に変わったチョウチョウウオやハギを楽しみました。
初めて一日4ダイブに挑戦というゲストの山本様、安藤様。しょうしょうお疲れ気味でした。

写真提供 山本様 安藤様 ありがとうございます。

LOVE SIMILANのfumiでした。
http://www.bluemarine.info/

***********************************************************
シミランクルーズクルーズ
サウスサイアム号で行くスミランクルーズ 乗船日 下船日自由
特大スペシャルプロモーション開催中!!!これは、シミラン行くっきゃないっしょ!!
今年のシミランはすごい 今がシミラン ベストシーズン!!
詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html
今年のスミランはすごい!!
GO!!GO!!スミランご予約張り切ってお待ちしております。

シミランアドバンス講習張り切って受付中!!
*************************************************************