ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

行ってきました。ピピ オーバー ナイト

サワディーカーここ数日やっぱり雨季なのねなんて天気が続いていますプーケットからです。
昨日は疲れから、速報だけ上げて帰ってしまいましたが、昨日おとといでピピ オーバー ナイト
に行ってきました。
1日目はピピに行く途中のポイントによりまず1ダイブそしてピピで3ダイブ
とまりはホテルになります。そして2日目はピピで1本帰りながらシャークポイント方面で2本
と水面休息中に移動するという無駄のないダイビングプラン!!

DIVE1 キングクルーザーをもぐりました。めちゃめちゃ透明度が高くキンセンフエダイやタイワンカマス ツムブリなどなど楽しんできました。こんなに透明度いいのめずらしいいんですよ。私もかなり興奮するくらいきれいでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24548755_1?1216551629
DIVE2 先月ジンベイザメを見たビダナイです。テンションがあがります。潜行するとすぐにレオパードシャーク幸先がいいです。少しいくとまたレオパード!!レオパードとお客さんです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24548755_2?1216551629
ホワイトチップやレオパード狙いで西側を回って南に流しました。とても魚が多くきれいでしたが、エキジットして1チームジンベイザメを見たチームがいたのにちょっとショックでした。あーいたんだー。

DIVE3ロサマベイ 船酔い気味のタカハシさんお休みということで、ジュンさんとマンツーマンダイブ
モンガラカワハギの子供がいました。シミランではちょくちょく見るのですがこっちで見るのは珍しく
びっくりしました。

DIVE4 モンキーベイ カニや夜光虫と遊んできました。

そしていつもはロングテールボートが迎えに来てくれるのに なぜか今回はなしで港から歩いて
ホテルまで、それも雨の中‥。思っていたよりとおくて大変でした。

2日目朝はホテルでバイキング 晴れてますっていうか雨が降っていませんうーんテンションあがるなー
DIVE1ビダノック ここも大物が期待できるポイントです。
昨日カメを見ていないので今日は是非ここでカメを見ておくと楽になれる。
大潮なので流れます。ついでにうねりもあるんですが‥。
エントリーポイントではやや透明度が悪かったのですが、西に流すと透明度も上がってきました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24548755_0?1216551629
大きなアオウミガメがいました。ラッキー証拠写真お客さんとカメ!!そして前方から大きなレオパードがすごい勢いで泳いでいってしまいました。

DIVE2シャークポイント 時にはシャークのいないシャークポイント 
大物は期待していなかったのですがなんと!!
はじめにエントリーしたチームから『ジンベイ!!!!』の声が
このボートエントリーのさい段差を上らなければならずエントリーがスムーズに進みません。
なのにうちチームタンクが後ろだったためエントリー待ち
"ちょっとー見れなかったらどうしてくれんの。”めちゃめちゃあせってエントリーすると
いてくれました。ちょっと小さかったけど 小さくてもジンベイ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164413.jpg
ジンベイさん、大好き!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24548755_3?1216551629
これ前に移ってる人とても大きな人なんですよ。
いやーいいですねー!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24548755_4?1216551629
ついでにもう1枚
やっぱジンベイかっこいいー!!

でジンベイさんのおかげで無視されているレオパードさん
なんだで行ってしまったジンベイさんまた戻ってこないかなーなんて思っていると
隣をまたまたレオパードが駆け抜けていきます。今回の船はうちチーム以外は大人数のチームが
多かったので怖がって逃げて着てるんだと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24548755_5?1216688453
タンクをかんかん鳴らす音『きたー』と思ったら今日何度目かわからない
レオパードでがっかりしました。探しても見つからないときはまったく見れないのに今日は出まくりです。

でもこのレオパードまっすぐこっちに向かってくる真正面からみたレオパード
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24548755_6?1216688453

2のねに回るとまたまたいましたレオパード 大き目のアカマダラハタやアオリイカ ヤッコエイと
色々見れたとお客さん大喜びでした。
今回のジンベイは近くにいた日本人船も見ていてみんなで見れたジンベイでよかったんじゃないかなー。

最終ダイブはドクマイ島です。ここでも私今年ジンベイ見てます。
が今回は出ませんでした。流れてました。

今回のピピオーバーナイトは大変内容もこくて楽しかったです。

担当fumi
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪


この夏プーケットのダイビング絶好調です!!御予約は今すぐ!!