ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

100ダイブ!

こんにちは。
今日は、リピーターS様&O様ご夫婦とキングクルーザー&シャークポイント&
ドクマイへ行ってきました。
皆さん、プーケットでのダイビング3日目の最終日です。

まずは、キングクルーザーです。
やっぱり魚影が濃いです!
潜降すると、キンセンフエダイの群れに囲まれ、少し進むと今度はバラクーダの群れ!
ウミウシもたくさんいましたよ~
群れに見とれてると、大きなツムブリも現れ、あちこち目が離せません~!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_29145496_5?1241261932

2本目はシャークポイント。
エントリー直後、現れました!レオパードシャーク!!!
たくさんの観衆に気付いた、レオパードシャーク、、、
少し見てましたが立ち去ってしまいました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_29145496_1?1241261932
ですが、その後2度も大小のレオパードシャークに出会い、合計3匹に出会えました~!
浮上後、皆さん声を揃えて「シャークポイントでしたね~!」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_29145496_0?1241261932
コブシメもいましたよ~

3本目は、ドクマイです。
ウミウシや、フグ各種、群れものなどなどやっぱり豊富です!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164833.jpg
そして、MR.Y様、記念すべき100ダイブです!!!
おめでとうございま~す!
次は1000本?!を目指されるそうです!これからも楽しんでくださいね~


☆☆S様のコメント☆☆
シャークポイントでレオパード3匹、久しぶりに見ることができました!
今回3日間のうちで透明度は一番良かったかな?
次回は年末のシミランか!!
クルーズでのんびり潜りたい!


☆☆Mr.Y様☆☆
プーケット3日間の最後を飾る、そして記念すべき100本目となる
ダイビングをガイドしていただき、ありがとうございました。
魚の大群のいたking cruiser、ちゃんとsharkが居たshark point、
さまざまな生き物の棲家となっていたdropp-offのkoh docmai、
どれも素敵な場所でした。
また遊びに来ま~す!!!


☆☆MS.Y様のコメント☆☆
プーケット最終日、ご一緒できて良かったです。
思いのほか、透明度も高くて、たくさんの魚、サメ、ウミウシに
出会えて楽しかったです。
どうもありがとうございました。


S様は2日、O様ご夫婦は最終日にご一緒させていただきました!
ありがとうございました~!
また是非、プーケットに遊びにいらしてくださいね~

MAYUMI