ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スクーバーーダイバーコース始まる

スクーバーダイバーコース??ダイビングをやっている方でも聞きなれない方も多いのではと思うこのコース、オープンウォーターコースの途中までを終わらせることで、プロと一緒に12mをもぐれるようになるというコースです。ダイビング始めたいけど時間がない、体験ダイビングではなく次につなげる講習をしたいという方にお勧めです。2日間コースで学科、プールそして海洋とダイビングの世界にデビューすることができます。もちろん追加の講習でオープンウォーターダイバーにステップアップすることも可能です。

今日はナオさんと学科、プールでの講習をしてきました。

まずは機材を目の前に名前やらルールやら扱い方やら説明してます。
学科にはミニクイズやナレッジレビューなどもあります。真剣な顔でお勉強中です。

お昼はお店でタイ料理を食べました。タイ料理が好きというなおさんローカルのカレーを美味しそうに食べてました。

午後からはプールです。マスクに水が入ったら、中性浮力は etc.
明日の海洋に備えてやることがいっぱいです。足がつったときの直し方の練習です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170504.jpg

最後に10分間 立ち泳ぎいつもは水面で監督している私ですが今日は一緒にがんばりました。
なぜって最近食べすぎだからです。サーフパンツがきつそうに見えるでしょ。
8月は少しやせるつもりでがんばります。余裕の顔して笑ってますが10分間結構しんどかったです。

明日は海洋がんばりましょー。
 
担当はFUMIです。