ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

New パッケージDの体験リポート♪

HIROKO一押しの「ザ・バライ・スパ」から、
リーズナブル&お勧めの『NewパッケージD』の体験リポートで~す♪

コース内容は、個室(ファンルーム)利用の3時間で、
 ・ スチームサウナ&ジャグジー (20分)
 ・ リジュベネートボディースクラブ(セサミ) (30分)
 ・ リジュベネートボディーラップ(パパイヤ) (30分)
 - フルーツ、タイハーブ・クッキー&ティー (10分)
 ・ アロマテラピーオイルマッサージ (60分)
 ・ ヨーグルトフェイシャルトリートメント (40分)
となっておりま~す!セサミスクラブでお肌の汚れを落とし、パパイヤラップでお肌を柔らかくプリプリにしちゃいま~す!どちらかと言えば女性向きのコースですが、男性でもOKですよ!!

それでは、スパベテランのChikoさんのリポートをお楽しみ下さ~い♪
★本来は、ファンルームの個室利用ですが、撮影の為、VIP個室を利用しております★
----------------------------------

またもや新パッケージがでました。さすが、バライスパ。飽きさせません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175400.jpg
行く度に思いますが、雰囲気ありで、ひと味違う時間が過ぎていきます。音の選曲も幻想的で別の世界へと誘います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175454.jpg
今日は、新パッケージDです。何でしょぅ??
まずはサウナ&ジャグジーに30分。スチームサウナで体を温めて、深めの広いジャグジーで体を冷やす事を数回繰り返します。ちゃんとボトルでお水が用意されていますよ!
乾いたサロンに着替え、お部屋でお茶を頂きリラックス♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175458.jpg
初めにセサミスクラブ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175501.jpg
ゴマと牛乳を混ぜたもので、ズリズリ。ズリズリ。ひや〜。と最初、一瞬、毛穴が閉まる感じに冷たいです。ズリズリ。真っ赤に日焼けした人には痛いかもしれませんが、力加減は絶妙に優しく、体の角質が取れてる感じ。特に足のかかとや甲は嬉しい。ゴマ好きの私としては、ほのかにゴマの甘い香りがするとクンクンしてしまいます。

終わったらシャワーを浴びるのですが、結構、オイリーな体になっています。ゴマから油が出ているのでしょうか?えっ?私の自家製油??とにかく、シャンプーで綺麗に洗い流しましょぅ。洗い終わると、紙パンツ支給。水色なので毛は透けてなさそう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175505.jpg
次にパパイヤラップ。オレンジ色のパパイヤが山盛りに擂り下ろされてる。これに蜂蜜を混ぜたものをヌリヌリ。ヌリヌリ。さっきのスクラブのザラザラ感はなく、とっても滑らか。しかし、さっきのスクラブ以上にヒッヒャ〜。冷ったっい〜。使用寸前まで冷蔵庫で冷やしているそうです。これは熱い南国日和の日にやりたい。日焼けで火照っている人には最高かも。とっても甘〜い香りがしてきます。パパイヤって香りが強い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175510.jpg
塗り終えるとそのままラップに包まれ30分。シャワーを浴びると、プリプリン♪何となくお肌が柔らかくなっているぅ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175514.jpg
ここで、素敵なティータイム。お茶とクッキーとフルーツ。思わず、ニッコリ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175534.jpg
次に、アロマテラピーオイルマッサージとヨーグルトフェイシャルトリートメントです。私が選んだアロマオイルはthe breezeです。その名の通り、爽やかな香りで思わず深呼吸したくなります。マッサージは強すぎないタッチで滑らせてみたり、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175519.jpg
アジのたたきになったかの様にパンパンパンとお肌に刺激を与えて活性化させている感じ。これなら、強いマッサージが苦手な人も、絶対に揉み返しがない。マッサージと云うより、トリートメントな感じです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175525.jpg
結構、仰向けになっているのも腰が疲れるのですが、足のマッサージが終わると、膝下にタオルを枕の様に入れてくれます。これで、とっても腰が楽ちん。ここで、またバライスパ、お客様の立場で考えてるなぁ。と感心。
フェイシャルに入ると、あまりにも心地よくほとんど寝てしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175530.jpg
そしてやっぱりバライスパは雰囲気が良いし、テレピスト達への教育が行き届いている。無駄話なし。
それに、仰向けになった時は、必ず、冷たいタオルを目の上に置いてくれるし、置き方も心配りが伝わってくる程に丁寧で、頭も少し揉んでくれる。優しくタッチされるのは癒しも倍増。リラックスさせてくれます。

各行程が終わる度に、毎回違う味の冷たいお茶や最後には温かいお茶が出てくる心遣いが嬉しい。何のお茶?と聞いても、ちゃんと教えてくれます。

このパッケージでは、体全身の古い角質が取れ、しっとりお肌になりましたぁ♪♪一皮むきたい、お肌のケアーをされたい方にはお勧めです。by Chiko
----------------------------------

HIROKO一押しのスパですので、ぜひ皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりま~す♪

ザ・バライ・スパの詳細ページは、こちらをご参照下さい!
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/