ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

“ザ・バライ・ブリスフル(至福)”♪

またまたHIROKOお勧めの「ザ・バライ・スパ」から新スパパッケージ“ザ・バライ・ブリスフル(至福)”の体験リポートで~す!

こちらのコースは個室(ファンルーム)の利用で3時間半、お食事付きのコース!
コース内容は、
 ・ スチームサウナ&ジャグジー (30分)
 ・ 黒もち米スクラブ (40分)
 ・ ハニー&グリーンティーボディラップ (40分)
 - フルーツ、タイハーブ・クッキー&ティー (10分)
 ・ 頭、肩、背中マッサージ (40分)
 ・ ナチュラルタイフェイシャル (50分)となっておりま~す!
頭、肩、背中マッサージが特徴のコース!女性の方にも男性の方にもOK!!
事前にお申し出頂ければ、フェイシャルをフットリフレクゾロジーに変更も可能です!


それでは、スパベテランのHiroさんのリポートをお楽しみ下さ~い♪
★本来は、ファンルームの個室利用ですが、撮影の為、VIP個室を利用しております★
----------------------------------------

お久しぶりのバライスパです。雰囲気良しサービス良しで僕もお気に入りのスパです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175404.jpg
今日はブリスフルというコースなのですが、どうやら至福という意味みたいです。
今日の流れはこんな感じでしたー。
着替え → サウナ → お米スクラブ → シャワー → 緑茶&ハチミツ ラップ 30分 → シャワー → ティータイム 20分 → 上半身マッサージ(オイル使用) → フェイシャル → ちょびっとフットマッサージ
全部で3時間半という、終わった頃には、頭の中は完全に真っ白けというコース。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175407.jpg
まずはサウナです。ここのサウナはあまり温度が高くないので、じっくりと入った方が良いみたいです。
個室利用の場合は、別の所にあるサウナとジャグジーを利用しますが、他のスパの様に男女別々では無く、カップル2人でプライベートに利用出来る所がいいですね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175411.jpg
サウナでまったりした後は、乾いたサロンを着替え、トリートメントルームに戻ります。
さあ、お茶を飲んでコースのスタートです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175538.jpg
そして黒もち米スクラブ。以前にもお米スクラブをやったことがあるのですが、僕はけっこう毛深いので、お米と毛の摩擦がなんとも不思議な感触なんです。手のひらとかはちょっとくすぐったいですね~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175419.jpg
このあと、緑茶とハチミツをまぜた物を、体にヌリヌリするのですが、お茶の緑とミルクの白が混ざってものすごい色になってました。それを全身が覆っているのですが、その辺を素っ裸で泥遊びしたような子供のようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175423.jpg
そして、そのままの状態で、巨大なサランラップみたいな物で体をミイラみたいに巻いていきます。手も足も使えない状態だったのですが、そんなときに限って、ちょっとアゴのところが痒くなったりすのです。しかし、ここは「むむむ~」っと我慢してみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175428.jpg
顔にはひんやりと濡れタオルを当ててくれているのですが、ちょっとたとえが悪いですが、目隠しで人質になっている感じです。(テラピストさんが近くにいるので、いざとなったら人質は解放されますのでご心配なく)このまま30分ほど熟成させていきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175433.jpg
そして、緑茶とハチミツをシャワーで落として(なんだかもったいない様な気がしますが)
フルーツとお茶とクッキーで、20分ほどのティータイムを過ごせます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175442.jpg
その後、受付ですでに選んでおいたオイル(オリジナルタイ)を使ったオイルマッサージ!絶妙な指使いでオイルを体に滑らしていきます。これがなんとも気持ち良かー!なんです。

今回はちょっと肩がよろしく無いため、「その部分だけはあまりやらないで下さい」と言って(書いて)おいたのですが、ちゃんと気使いして頂きました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175446.jpg
このコースはフェイシャルもあるのですが、僕は髭が生えているので、クリーム塗るのが大変そうでした。脱脂綿なども、髭が弾いてしまったので、皆さん、効果的にするならお髭はそった方がよろしいみたいですよ。

下半身のマッサージは付いていないコースですが、ほんのり軽くやってもらえます。僕的にはもうちょっと足のマッサージが欲しかったのですが、他のコースにはちゃんとフットマッサージがあるので、そちらを選べば問題なしですね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175449.jpg
久々のスパだったのですが、日ごろから行っているタイマッサージとの差をバッチリ見せ付けられた気分でした。 by HIRO
----------------------------------------

HIROKO一押しのスパ!スパは男性の方にも人気がございますよ~!
ぜひ、男性諸君の皆様!またカップル様!!もちろん女性の皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりま~す♪

ザ・バライ・スパの詳細ページは、こちらをご参照下さい!
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/