ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ちょっと違ったピピ島プラス1

は~い、今日も行ってきましたブルマリ人気ナンバーワンツアーのピピ島プラスワン
今日はちょっと違いました。何がってボート会社が違ったのですが内容はだいたい一緒です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25432358_0?1220961421

今日のお客様は仲良し親子オオヒラ様。よくご一緒に旅行されるそうですよ。いいですね。
ピピ島に着くと“うわぁ~!!きれい!!”とお二人とも大喜び、ピレコーブの景色やバイキングケーブ前でボートによってくる魚に感動されていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171319.jpg

1回目のシュノーケリングは、ダイビングでも潜ることのあるロサマベイ
またまた“ウワーきれい”の声がこだましていました。
時間いっぱいスノーケルされたお二人!!
続いていったのはレオナルドディカプリオも降り立ったマヤベイ!!
今日も比較的すいててよかったです。ここでも元気に海に入るお母さん。
しかし“さっきのとこの方がすごかった”としばらくしたら海から上がってらっしゃいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25432358_1?1220961421

西回りを移動する時はスピードボート揺れました。次にいったモンキーベイ
今回は上陸 お猿さんに餌をやるお二人!!
モンキーベイ近くで2度目のシュノーケル。今回はツアー参加の他の方が、船から海を眺める派の方が
多かったため 割とすぐにスノーケルしているのは日本人チームのみに。
“後何分くらいですか?”海から声をかけられたので
“あがってきたら終わりだそうです。”と答えると
“じゃーずっといようかな。”とお茶目なお母さん。
スノーケリング満喫されていました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25432358_3?1220961421

お昼は今日はトンサイベイにあるレストランでのお食事でした。
午前中はややうす雲がかかった感じで“暑すぎなくっていいですね。”と言っていただけていましたが、
このころから青空が覗くように。やっぱり南国 青い空に太陽でしょう。

最後はカイ島でリラックス&スイミングタイム。
はじめはとっても天気が良かったのですが、‥。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25432358_2?1220961421

1時間くらいすると間違えなく帰るプーケット方面からこっちに向かってスコールが
逃げようが無い感じでしたがやっぱりスコールに教われました。
南国といえばスコールでしょう。いやいやそんなことは無いですが、自然の洗礼を受けた感じでした。
あと1時間待ってくれたらよかったのに‥。

体験ダイビングもやってみたいと言うお二人次回はダイビングでご一緒しましょう。

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪
********************************************************************************************
体験ダイビングはインターネット事前予約2名様でなんとお一人様あたり3600B
詳しくは→http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2008-pro4.htm
2008年10月末まで
今シーズンのシミランクルーズ予約始まってます。
ダイビングスタッフ募集中!!
********************************************************************************************