ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

楽しかったシーカヌー☆

今日も晴天!海もベタ凪ぎでした。
H様ご夫婦とパンガー湾シーカヌーに行ってきました。

ポー港を出発して約1時間、パナック島に到着です。
まずはパナック島でシーカヌー!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28121823_0?1235124885
洞窟の中ではコウモリ、洞窟を抜けたら親子のモンキーがいたそうですよ~!

次はホン島でのシーカヌー。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28121823_6?1235126305
象や犬、お坊さんの形のした岩なども見られたようです。

ジェームスボンド島のお隣の島。今日はカヌーで島に上陸です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172854.jpg
こんな岩を持ち上げてみました!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28121823_4?1235126305
少し小高いところから、こんな角度でジェームスボンド島を見ることもできます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28121823_3?1235126305
洞窟も歩いてみました☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28121823_5?1235126305
お食事の後はフリータイムです。
初めてカヌー漕ぎに挑戦です!

少し難しかったそうで、「このまま戻れなかったら迎えに来てくれるかなぁ。。。」って
お話をされてたようですが、しっかり島まわりなどを散策して、無事ボートまで戻られましたよ~

帰りには、カヌーガイドがストローで作ってくれた花をプレゼントしてくれました~!
H様、思わぬプレゼントに感動されてました!
作り方を習いたいって言われたんですが、残念ながらプレゼント用の花を作って
ストローを使いきったようで、今回は教えてもらうことが出来ませんでした。
「次回はストローを持ってきます!」とのことでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28121823_7?1235129120
こんなお花です。かなり細かいつくりですよ~!

是非、またストローを持って遊びにいらしてくださいね~!


MAYUMI


☆☆H様のコメント☆☆
とても楽しい1日でした!
カヌーに乗れたことも楽しかったですし、カヌーのお兄さんがストローで作ったバラの花束を
プレゼントしてくれたことには感動しました。
クルーのみんなも日本語が上手(?)でおしゃべりも楽しかったです。
まゆみさんには親切に心のこもったガイドをしていただけて大変感謝してます。
お食事もすごくおいしかった!
ありがとうございました。