ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ファンダイビング @ラチャヤイ島!!

みなさーん、ブルマリ大御所ゲストS様の登場です!!
9月21日S様は、インストラクターCHIKOさんと
ラチャヤイ島2ダイブに参加されました!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164923.jpg

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30583055_1?1253601603
まずはカマスの群れに遭遇!!シャープな姿がいいですね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30583055_2?1253601603
続いて、ウミテングウ。どんな風に泳ぐのでしょう。カモフラージュが上手なお魚ですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30583055_3?1253601603
こちらのタツはイバラダツ。凛々しい感じがします。

☆S様からのコメント☆
ヤッコエイ(幼魚)かわいらしい。船上から久しぶりにイルカが見れました。
イバラダツ・ウミテングなどのかわりダネが見れたり、タイワンカマスの群れが見れたりと、
心がイヤされました。
次回はシミランで大物を見たいです!!

☆インストラクターCHIKOさん☆
お天気最高!!波はべた!!透明度バツグン!!と3拍子そろってダイビング日和でした。
お昼休み、水面にイルカの群れが現れてくれたり、水中もカマスの子供やイバラダツ、そして見つけるのも大変なウミテングと、濃い~ダイビングでした。

チンアナゴの穴をのぞきこむS様楽しそう!!


いいお天気に恵まれ、海もとてもキレイで絶好のダイビング日和でしたね!!
そう、このS様、超晴れ男!!なんです!!S様滞在中はほぼ、晴天!!
ずーっとプーケットにいてくださーい!!
いつもいつも、ブルマリをごひいきくださり、ありがとうございます!!
これからもブルマリとともにプーケットを盛り上げて行きましょう!!


ブルマリHPはこちら
http://www.bluemarine.info/