ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お魚さんのエサ~♪

今日のプーケットは、曇りなお天気。空は明るいですので、次第に晴れてくると思われます。
この所、少しお天気が不安定で、気まぐれで、予想がつきにくいのですが、おそらく大きくは崩れないと思います。
 
今日のお写真は、お魚さんのエサ~!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は、何とバナナです!!
 
なぜ、バナナが良いか?というと、コスト的に安い、持ちやすい、崩れない、食いつきが悪いので~す!
本当は、お魚さん達は、高カロリーな肉などが大好物。もしも、フライドチキンなどをあげた場合には、ピラニアの様に食いつき、ついでに指も噛まれます(笑)
パンも割と好きですが、パンは水に溶けて直ぐに崩れてしますので、もしあげる場合には、ぎゅっと固めてあげるといいですが、小さいとこちらも間違って多少指を噛まれます。
その点、バナナは便利ですよ~♪この夏休み、お子様連れの方が多いと思いますが、ぜひお子様にはバナナを持たせて、お魚さん達と遊んで下さいね~!
 

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/